忍者ブログ

モバG

流行のキーワードについて、最新情報・ニュースなどをとりとめもなく配信。コレを見れば流行がつかめる??
モバGについて

[PR]

2017/08/17 (Thu) 16:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/19 (Mon) 10:08

モバG(モバジー)とは、携帯SNS「モバゲーTOWN」で使われる仮想通貨。

モバゲーTOWNはDeNA運営の携帯SNS。登録者は、アバターを自由に着せ替えたり、無料のフラッシュゲームや掲示板、ミニメールなどを楽しむことが出来る。

2006年2月7日に始まったサービスだが半年後の8月には会員数140万人、月間ページビュー31億PVを突破する急成長を果たした。
2006年11月の時点で会員数200万人を突破。
その後も
2007年3月10日に会員数は400万人を突破。
2007年5月11日プレスリリースでは500万人突破
など、急成長を遂げている。

モバGとは、そのモバゲー内で使える仮想通貨であり、アバター用のアイテムの購入に使われる。
貯め方としては、広告クリックやスポンサーサイト登録などがあり、企業側にとっては主な収入源となっていると予測される。
他にも友達をモバゲーに紹介することでGがもらえる仕組みも備わっており、新規ユーザー開拓にも効果的であった。
(現在では、会員数の増加のために飽和状態が続いており、友達紹介でGをもらうのは厳しいという声も聞く)

2006年12月18日からは、現金購入可能なプレミアムアバターを購入時に、モバGが追加でついてくるオプションが開始され、実質完全な仮想通貨ではなくなった。

このプレミアムアバターは、ウェブマネーでも購入できるため、Gを目的とした人たちを対象にいわゆる「お小遣いサイト」を紹介する者も多い。
こちらのモバGの貯め方には、それらの人に対する批判がある。

参考サイト:モバゲー攻略

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


プロフィール
HN:
くーまん
性別:
非公開
忍者ブログ | [PR]
モバG 貯め方 | 出会い系アフィリエイト
最新記事
ブログ内検索