忍者ブログ

マルチメディアと画像

流行のキーワードについて、最新情報・ニュースなどをとりとめもなく配信。コレを見れば流行がつかめる??
マルチメディアと画像について

[PR]

2017/08/17 (Thu) 16:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/22 (Fri) 18:34

マルチメディアといえば、現在ではコンピュータを用いて文字、映像、動画、音声など様々なメディアを処理することを言う。

だが、マルチメディアの本来の意味は、複数の種類の情報をひとまとめにして扱うメディアのことである。

その点で、画像はマルチメディアと言えるのかといえば難しい。

確かに文字の入った画像は、画像文字の2種類の情報を与える点でマルチメディアと言えるかもしれない。

しかし、「複数の種類の情報をひとまとめ」にしたもの、というマルチメディアという言葉本来の意味からすれば、単独の画像をマルチメディアとして扱うのにはいささか疑問が残る。

音声を伴うスライドショーのような形式であれば、画像をマルチメディアとしてみなすことも納得できるのだが・・・。

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


プロフィール
HN:
くーまん
性別:
非公開
忍者ブログ | [PR]
モバG 貯め方 | 出会い系アフィリエイト
最新記事
ブログ内検索