忍者ブログ

スパムメール

流行のキーワードについて、最新情報・ニュースなどをとりとめもなく配信。コレを見れば流行がつかめる??
スパムメールについて

[PR]

2017/05/29 (Mon) 08:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/12 (Tue) 07:24

最近多いスパムメール

腹が立つことこの上ないのですが、半数の人が間違ったスパム対策をしているとか。

まあ、確かにスパム初心者の人は絶対犯す間違いだと思います。

そもそもスパム業者というのは、そのメールアドレスが使われているかいないかに関係なく無作為にメールを送信します。

でまあ、エラーが帰ってきたアドレスは「使われていない」と判断してリストから消す、と。

たとえエラーが帰ってこなくても、そのメールアドレスが本当に使われているかは分かりません。

しかし、そこで「やめてください」とか「迷惑です」とかメールを送ろうものなら、即座にそのメールアドレスが使われていることが分かってしまう。「このメールの配信停止はこちら」なんていうアドレスにメールを送るのももってのほか。

送るんならメールボムを送るくらいでないと(笑)

※メールボム・・・1度に1000件とか2000件とかメールを送る行為。れっきとしたスパムです。

それじゃ、正しいスパム対策は?といえば、メーラーのフィルタ機能や、プロパイダーのフィルタ機能を使うしかないのが現実。個人でできることと言えばそのくらい。

でも、われわれにもスパム増加の責任はあるのですよ。

だって、スパム業者だって、スパムメールを送っても効果が無いのなら送らないでしょう?スパム業者が無くならないのは、そのスパムメールに反応する人間が少なからずいるからなのでしょう。

だから、スパムメールには反応しないこと。返信したりするなど持ってのほか。送られてくるHPアドレスも絶対クリックしないようにしましょう。特に、HPアドレスに英数字がたくさん並んでいる場合は、メールアドレスごとに別のHPアドレスを送って、メールアドレスが「生きて」いるかどうか調べている場合もあります。

とにかくスパムメールを受け取ったら、即削除。これが基本です。

あとは、スパム撲滅のために、K察さんに頑張ってほしいところ。

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


プロフィール
HN:
くーまん
性別:
非公開
忍者ブログ | [PR]
モバG 貯め方 | 出会い系アフィリエイト
最新記事
ブログ内検索